アルペンアウトドアーズ柏へオープンして2日目、いってきましたよ!

買い物
スポンサーリンク

 

 

 

だいぶ更新が遅れ。。。w

今更感がたっぷりですが

アルペンのアウトドアーズ柏にオープン2日目に行ってきました!

 

 

旦那がカレンダーにまでメモして

休みまで狙っていたこのアルペンフラッグシップストア柏。

 

前のワイルドワン幕張はオープンセールが激アツで

休みとってたらよかったなーと思ってたので

 

 

アルペンはどんなもんや!と思い、

調べてたけどアルペンはそんなにオープンセール的なのはなさそう。

 

 

残念無念、安売り好きなわたしには。

 

 

アルペンフラッグシップストアのオープンにあわせて

ヒマラヤが20%オフなので見るとここに下見に来て

イメージ膨らませてヒマラヤで購入という流れができるという意見も。

 

 

納得。

 

 

結局わざわざ休みはとらず、オープン二日目の土曜日に出陣。

ヒマラヤにいったりゆっくりしてたので夕方くらいに到着。

 

 

 

やべーDALTONまではいってんじゃん。

遠くまで行かなくていいやん。

 

ずっと行ってみたかったけど遠くて行けなかったのです。

 

STORES | ダルトン

 

これね。

雑貨屋さんみたいな感じなんですがかなりオシャン!

私好みなんですわ〜

 

 

んで駐車場はもちろん満車。

でも出る車も多いので意外にスムーズに入庫。

 

 

 

裏から入ります。わくわく。

 

 

きたー!一階キャンプフロア。

 

 

 

見たことないようなテントも展示されてて

テンションは上がる。

 

 

 

 

 

 

アスガルドにデニムが?!

個人的にはオフホワイトのがいいけどね。

 

 

 

 

これいいやん。

 

 

 

やはりDODか!

 

内側のヤツはアイアンクラフトってとこの

 

これもいいな〜

 

このアイアンクラフトってとこは色々アイアンのものだしてて

なかなかくすぐってきましたw

 

あとはコールマン、ロゴスなど

ブランドによってエリアもわかれており

 

 

 

ロゴスのLEDライトいいやん。

 

 

 

 

あとはテントも幾つか。

 

 

ロゴステント、光当たると葉っぱマークがうきでてる!わかるかな?

 

 

 

ロゴスもプレミアムがあるのか。

 

 

車とも連結できるみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あとは焼き物コーナー。

 

ちょうど迷っていたタフマルとマーベラスも更には風マルと炉端大将も並んでいてなんとも比較のしやすい。。。

 

 

 

 

これは横からの風を防止できるように横が高くなっていて

さらにはダッチとか重いものものせれるようにしたものみたい。

(なんと20キロまで)

 

カセットコンロをキャンプようにアレンジしたって感じかな?

 

しかも値段もお手頃。

 

 

 

こちらはデザイン重視。

 

タフまるに比べるとだいぶ洗練された感じ。

これも横からの風に強くできてるしベースは一緒っぽい。

 

でも調べるとタフまるのが横に高さがあるので風に強いよう。

 

デザインは確かにかっこいいけどコスパは完全にタフまるね。

 

 

 

 

あとは風まると炉ばた大将も。

 

風まるはバーナー自体が違うらしくこっちは風に強いというのが強み。

でも15キロまでしか重いの載せられない。

 

一番安いけどね。

 

 

炉ばた大将はカセットガスで炭火焼みたいに焼ける〜というやつ。

ほとんど焼き物はUCO使うのでこれはパス。

 

 

 

 

旦那がプレゼンしっかりしてくれましたよ。

 

 

あと焚き火台コーナーにも。

 

 

 

 

あれ!この焚き火台ucoのパクリやん。

ユーコを大きくした感じ。

 

これはニュートラルアウトドアの。

 

 

 

こっちの大きさだと薪もどんなのでも問題なくいける!

(UCO、入らない薪もあるんだよね)

 

 

ただー。調べてみるとやっぱり大きいのに軽いから耐久性?というのか?熱で曲がったとか足周りが不安定みたい。

 

 

あと形は一緒なのになんでかucoのがかっこいい。。。

 

ユーコの記事。

 

 

UCOの焚き火台をゲットしました〜
焚き火台。。。。 うちはずっとキャンプ始めたばっかりの時に買った カインズの焚き火台を愛用してました。 確か2、3000円ほど。形はユニフレームの焚き火台に近い。 ただ収納がかさばる。。。。 ...

 

 

 

 

 

 

さっきのDODの囲炉裏テーブルのが好きだけど

このネイチャートーンのもいいよね。

 

 

あとセットもあるよ。

 

 

 

 

 

 

火周り関係もみたことないやつが沢山!

こりゃ人とはかぶらんな!

 

 

 

 

この黄色のアラジンのストーブはちょい魅力的なやつ。

でも今あるアラジンあったかさが物足りないのでうーん。てとこかな。

 

 

 

 

薪ストーブも見たことないの。

 

旦那が欲しいといっていた

ロマンチカルストーブ。

 

 

https://www.maki-stove.jp/item/romanchical-stove/

 

 

この薪ストーブは窓が大きくて火が見えるのがいいっていってたんだけど

 

ここにあったやつは窓が影絵みたいになってて

火がつくと火の光で絵が浮かび上がる!!なんともロマンチック!!

 

 

 

 

 

クーラーボックスもみたことないやつが!

かわいい!

 

 

 

 

 

 

 

テントもなんとも種類の多さ!!

 

 

 

 

気になるのがあれば実際張ってくれます。

 

 

 

すごいね。

 

 

 

もちのろんのランタンコーナー。

 

ここもたのしかったー。

店長さんは安定のぺトロ押し。

 

 

 

わたしもこれがほしい。

トップに

 

これつけても可愛いんだよね〜

でもいつか欲しい。

 

 

 

名前忘れたけどこのライトもかっこよかった!

 

 

 

そんな中にドウシシャのお安めのものも。

 

これガーデンライトなんだけどこんなのあるの!

安い!とテンション上がったもの笑

 

たまぁにこーゆーのも織り混ぜてくるので

また飽きない。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

あ、またテントのミニチュアも。かわゆ。

 

ミニチュアってなんか好き。

 

 

そしての待ってましたのダルトンコーナー。

 

 

あ。時計ばっかりの写真だけど時計しかないわけじゃないですよ。

 

かわいー雑貨も沢山あった!

 

 

とりあえず一階のキャンプコーナーはこんなかんじ。

 

 

とにかく安いものは皆無。

だけどお洒落さは完璧。ほしくなる陳列、商品。目に毒。

 

 

二階、三階もあったのでそちらはまた乞うご期待!!

 

アルペンアウトドアーズ柏へオープンして2日目、いってきましたよ!part.2
さてさて続きです! アルペンフラッグシップストア柏の 二階、三階部分。 二階は主にアパレル、あと子供の遊ぶスペースもある!!! ...

 

コメント