最近のお買い物。

new in

 

最近のお買い物〜!!じゃじゃん!

 

Amazonで見つけました。

 

 

 

これは本当に良かったんですよ!

 

 

何と言っても作りがあのスノーピーク焚き火台じゃないですか!

どう見てもそうでしょ〜w

 

 

卓上で使えるコンロ的なの欲しいなと思っていて

まあ上がるのはこちらですよね。

 

ユニフレームのユニセラちゃん。

 

もうこれはどこ検索しても鉄板で出てくるけど

まあお高いよね。それなりに出費は覚悟なので延ばし延ばし。

 

 

とそんなときに出会いました。

しかも安くなっとるやないかい!

 

ってことでポチッとな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

届きましたよ。

 

ケース付き。

ケースも帆布の生地を使ってあってしっかりしてるしかわいいじゃん。

 

 

ただよく見ると漢字の書き方がやはりお隣の国の感じが。

(いわゆる中国か韓国ね)

 

 

 

ビールと比較するとこのくらい。

さて、開封。

 

 

ベースがこちら。

金具が付いていて上のベースを固定できます。

 

 

 

あれ、なんか開けたばっかりなのに傷だらけなような?

まあいいやここはすぐ傷だらけになると思うし。

(さすがお隣の国クオリティです)

 

スポンサーリンク

 

 

組み上げ。

内側にもちゃんと底上げのやつ付いてます。

 

 

 

足をこう固定して

(軽いから固定されるのは安心安全ポイントね)

 

上は高さを3段階に調節可能。

 

 

横につける台みたいのもあって

 

 

 

あみもしっかりしてるんですわ。

 

 

 

 

ちなみに家で卓上でやったんですが

下にはロゴスの焚き火台シート。

 

結構大判なので半分にして敷いてます。

 

 

これがあれば机にもダメージなし。

火の粉飛んでも安心。

 

 

ちなみに室内でやるということでこれはリスクが少なくともあるので

自己責任ですが

 

 

うちはコストコで買った

 

キングスフォードの炭を買ってますので(何と言ってもどこに置いててもおしゃれなので)

これを使います。

 

ちなみにこの炭は木炭に比べて着火しやすいのと火力が安定していて煮込み料理などに向くみたいです。

 

 

これで火がつくまでにめちゃめちゃ煙が出たので外で着火。

 

安定するとそこまで煙は出ずでいよいよ!!

 

うちは厚揚げを焼いて、塩豚ホルモンが安かったのでそれをつまみに一杯。

 

 

直火の厚揚げ、マジうまい!

カリッカリじゃん。

 

 

生姜醤油でゴー。

 

 

ユニセラより破格で購入できるこやつ。

なかなか好きですよ。

 

 

ちょっとした情報

 

こんな炭見つけましたが

 

 

着火剤いらず、小さいのに結構もつらしい。

ソロキャンとかの小さい焚き火台にいいみたい。

評価最強。

 

次はこれ使おう。

 

 

コメント