オイルランタンのお店、江戸川屋ランプ店へ。

買い物

 

 

ずっと行きたかった愛知県の江戸川屋ランプ店へ夏休みに寄った話。

 

インスタでたまに見たりしていいなあと思っていたのが

オイルランプ!!

 

 

 

 

可愛いよな〜

 

 

だいたい見てても3000円くらい。

 

欲しい欲しいと思いながらも手は出さず数年。

 

 

んでそのオイルランプのお店として

「江戸川屋ランプ」というお店がずっと気になっていて

 

 

私は実家が愛知県にあるのですがここもまさかの愛知県。

運命(ハートマーク)

 

 

ということで行ってきましたよ。

 

 

 

駐車場はお店の前に2、3台くらいか?そんなに広くはなさそう。

 

 

なんと!!たまたま夏休み中だったから平日だから良かったものの

土日はやってなかった!!!(祝日はやってます)

 

 

いつも実家に帰るのは土日なのでセーフw

 

 

行く人はスケジュールを要確認です。

 

 

さてさて、どんなもんや。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ひゃー!!!パラダイスやん!!!

 

 

やばいやん!

 

目移り〜

 

 

 

上からぶら下がるランタンも!!

 

 

ここら辺はアンティークゾーンみたいで

 

古いもの好きな私はずっと眺められていられる*

 

こっちも可愛い!

 

 

このエリアには変わったのあるなと思ってたら

バカラの瓶を使ったランプなどちょっと高級なものが揃ってるみたい!

 

 

お店の雰囲気もいいですね、テンションが上がりっぱなし。

 

 

ランタン

 

 

上でお湯を温められるものもあった!

 

 

イイネイイネ、こーゆーのも好き。

 

 

 

この黒いランタン旦那がとても気に入ってみていたら

店員さんが色々ランプの説明をしてくれて

 

 

黒のランタンも火を入れてくれ、瓶のも気になってたのでそれも。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

基本この上の部分と下の部分は分けて組み合わせで楽しむみたい

これに下の瓶はなんだっていいんだって。

 

 

これは赤いホヤのバージョンでつけて下には透明の瓶にブルーのオイル。

 

 

下のオイルの色も色々あってその色でも楽しめるし

 

 

 

 

ビー玉とかも入れても綺麗ですよ〜って言われて

 

色つきのものが可愛いと思ってたけど透明なら色々合わせられるな〜と

 

なんだか説明聞いて改めて良さを実感=欲しくなる

 

 

しかもお値段!そんなに高くないんですよね〜!

 

 

ついつい店内うろうろ迷いまくってオイルランプは二つ購入決定。

 

 

あとはちょっと目に止まった

 

 

この写真の真ん中のゴールドの真鍮ランタン。

これね、もう廃盤らしい。もう手に入らないとか聞くと。。。。

 

 

そりゃあ買ってしまいますw

 

 

黒のランタン欲しさはどこいったんや〜〜〜w

15000円也。

 

 

 

 

 

他にも何年前の船で使っていたという

 

 

 

可愛いい!!!!!

 

ちなみに下に置いてあるのも船に使ってたもの見たい。

 

 

これは大きさで3万〜5万くらいで予算オーバーなので

いつかマイホームを建てたりとかあったら。。。購入しますw

 

 

 

 

外に置いてたこれも結構好きだけど。

 

 

旦那がまた気に留めたこれ。

これはオイルランプじゃなくライト。コンセント式。

 

 

100年ものらしい。

このレトロ感も渋い!!!

 

 

ということで色々見たけどこちらも購入してしまった私w

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみにこの時私の母も一緒だったんだけど

母もめっちゃテンション上がってて店員さんとずっと話し続けるw

 

 

その後ろを私は独り言言いながらうろうろする、旦那は相変わらず無言w

なにこの個性の塊な集団。すみませんね、ご迷惑おかけしましたw

 

 

 

 

あとレジで

虫除けオイルあったので一緒に購入したよ。

 

 

 

 
ちなみにネットでも買えます。
 
虫除けということで家でも使用中。
 
 
 
ちなみに買ったオイルランプがこの二つ↓
 
 
 
 
 
クリアがいいなとか言っておいてブラウン系のものを選んでしまってますw
大きいの買ったから小さいの一つ欲しいなって結局2つw
 
 
 
 
 
そしてこれは真鍮ランタン。
 
かっこいい!
まだ新しいけど使い込めばもっといい味でそうでそれも楽しみ★
 
 
 
ちなみに今回のお会計
 
 
 
なんとこの2つのオイルランプは2000円以下でした。
 
 
って言ってもどケチな私なので一番安いやつを。。。。と
選んだので余計なのですがw
 
 
さりげなく値札をチェックする私、デザインも見てるけど
それよりお値段を気にしてしまうんですねw
 
 
悲しいかな、どケチの習性。。。
 
 
ちなみにこーゆーのに感動してしまうのですが
チャッカマンと替え芯が入ってました!
 
ちょっとした気遣いにまた行こうと決意をした
どケチの私でした。
 
 
 
ちなみにYahooにオンラインショップありました↓

 

 
 
 
それから公式サイトは
 

コメント